にっき

感想やつぶやきその他色々。ゲームと観劇多めでジャンル関係なく好きなことなら何でも

全年全月17日の投稿24件]

2024年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

普通に甲斐氏のソロ歌唱を恒常的に聴きたい場合現状YouTubeの3月9日か(渡邊お兄さんのラップもあるけど)シザデしか無いのバグすぎると思ってる
このバグ本当に早くデバッグされないかな

基本的にミュージカルのサントラは自分から聴かないようにしてて……絶対観たくなっちゃうのに円盤無いこと多くて数日その感情を引きずりがちだからなんだけど
なのでシャッフル再生してるときの運命的出会いを求めてる感じ
で、オリジナルを楽しむときもあれば脳内で再現してアァ……ア……ってなるときもある感じ 今さっき甲斐ロジャーの「選んだ人生だ!」が聴こえました。助けてください。

唯一自発的に聞きに行くのはNtNのJust Another Day 多分再演されないと聴けないと思ってるから

つぶやき

2024年2月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

2023年11月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

フィギュアーツの話題見かけるたびに、n年前参考展示だけされて販売されてないパラドクス(PP・KOF)を永遠に待っている友人が不憫でならないのでなんか、エグゼイドの周年とかで救ってやってほしいな〜メインライダーお馴染みのフォームで……出てないのパラドクスくらいでェ……っていう本気の嘆きを聞いてるので
私としてはバイクことレーザーLv.2の再販があったら喜んで買うんだけどな〜というきもち
バイク再販!バイク再販!フィギュアーツはほぼ再販しないけど!この話はここで終わりです
#🏍

つぶやき

今日はLUPINの日 楽しみ〜このためにLUPIN関係の情報をほぼシャットアウトしていたので……たまに流れてきてヒエッあと数日待って!ってなっていたので

一生ベートーヴェンのチケ取り忘れたことを嘆いているよ 行きたいな〜クソ〜

つぶやき

2023年10月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

正直去年からの運営が2021のときと変わったのか!?って思っちゃうくらいなので2021を心の故郷にしているとかそういうきれいなワードではなく2021にしがみつくゾンビですっていう自己紹介のほうが相応しくなっちゃう 困るよ〜

いた人がいなくなったとかは個人的には別観点(というか自分がただ凹んでるだけ)なのです本当です

つぶやき

ごめんだけど同じ人がバラードデュエット2回目かつ去年のパフォーマンスと同じ組み合わせ2回目は流石に引き出しがなさすぎではって……ちょっと思ったョ
当該の方の歌うバラード本当に死ぬほど大好きですけれどもね

つぶやき

ゼクシィネタの二次創作を見かけるたびに、CM出てる側の人間のオタクになる人生になるたぁ思わなかったぜぇ……って思ってる もう違うけど

つぶやき

何事も程よい距離感と客観視を大事にしていきたいね
ところで進捗はだめです。

つぶやき

流石に出ないだろうなぁ〜という諦めにも近い納得感と、そりゃぶっちゃけると出てほしいよという願いというか希望は別に感情として両立はするので、内心出てくれたら嬉しいなぁ〜とはどうしても思ってしまうよ1%くらい……
この期待値上げちゃうと、去年の二の舞いになるからこれ以上望めないのですが……あの時期のボロボロさ本当にアレなのでアレです

ただマジでカウントダウン発表は心臓に悪いからバーンとドーンと出演者全員発表にしてはほしい
多分今年もカウントダウンな気がするので強く生きます

つぶやき

普通におたぃゅさんはアーティスト名義の方のライブがドン被りでスケジュール的に厳しいだろうし鈴木くんもまぁ、いないような気がしていてここはもう、1年かけてここはちゃんと飲み下したんで(本当に?)普通に松岡さんがいらっしゃるのかが一番気になるな〜今回のンサムプロジェクト
もっと言っちゃうと去年出ていた人とか生配信いる方が本番いるかってのもあるけど、お仕事の兼ね合いとか色々あるので発表前から言うことじゃないよねーそこはねーわかってるよー
#handsome

つぶやき

2023年9月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

金曜日どうにか退勤してからずっっっっとビルボライ〜が楽しみで仕方ないよ〜wow〜

つぶやき

2023年8月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ストーンでストーンと落ちていくのすき

カービィシリーズだとデデデ大王様とマルクちゃんたんたそ〜推しなのですが、特に好きなシリーズが鏡の大迷宮かロボボプラネットで両方とも大王不在・メタさんメイン回なの面白い現象だな〜って思っている

ストーリーだとかなりトリプルデラックスも好き!そしてトリデラの正当進化と言うか、簡単操作での爽快感をそのままにアクション性を高めたロボボは本当に良いゲームなんだ
#Kirby

あとプチプチおみせっちも見た
懐かしい気持ちになりつつ、ところどころ知ってるゲーム性と違ってて笑ってしまった

今は鏡の大迷宮見てる〜神ゲー!
またカービィシリーズでメトロイドヴァニア出てほしいってずっと思っているんだけど……ディスカバリー方面になるとそういうのは難しいよなぁ
#Kirby

ゲーム

余暇にお絵かきとか作業しながらRiJのアーカイブを楽しく見ている日々です
グノーシア見た
まず素晴らしいと思ったのがRTAという性質上早々読めないようなスピードでセリフが送られていくから、既プレイには「あ~あのイベントね」とわかるが、初見勢にはすさまじいことをしているのはわかるだろうけど話の本筋が伝わらないというところ!
例えばだけど粘菌イベントとかヤバイことが起きてるのは伝わるけどそれが『一体何なのか』はわからないままなところとか。ネタバレ部分がゲームの本質的面白さを損ねていないのが良かったな~畳む
走者のお2人もグノーシアめちゃ好きなんだろうな、未プレイの人には自分自身のプレイで新鮮な体験してもらえるように配慮しているのがすごく伝わってきたので安心して見れたな~って


特記事項最後になるの誰だろう~と思っていたけど予想通りジナだった
自分もジナの覚醒イベントがラストだったような覚えがあるな~あれ条件厳しいよね
逆に自分のプレイだとニンボクは早かった気がするのは、しげみちとナカヨッピだったからだろうか。マブダチです畳む


ストーリーラインやたどり着く結末はみんな共通ながら、それぞれ違う体験が出来るのが素晴らしいゲームだよな~と思っていたので本当、興味ある人にはプレイしてほしいなぁグノーシア

ゲーム

良い感じのスキン見つけたのでレイアウト変えてみた!すっきり
カスタマイズもしやすいよ!ということなのでぼちぼちいじっていけたら良いな☺
本当に感謝感謝だ〜

つぶやき

2023年7月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

個人的にあれ〜?となっているのは、作品の作りというよりも事前情報で『兄妹同士の恋愛を禁断の愛というセンセーショナルなものとして描いていないのが特徴』って見たけど割と普通にそういう描写されてるよねっていうことかな

とりあえず……剛くんが気持ちに整理をつけて終われるのかどうかを気にして最後まで見ようと思うよ
自分の作品を見る時のスタンスとしても、剛くん本人が望んでいないのあるし報われてほしいとかは全く思わないけどあまりにも彼は生き辛そうなので

感想

さらば佳き日
すごく真摯に丁寧に作られてるのはもうめちゃくちゃに伝わってくるのでここまで観れているんですけど、完全に『自分自身が』致命的に恋愛作品を見る才能が無く危うくリタイアしそうなところをギリ踏みとどまっている感覚

感想

夏の目標であるアンテの某ボス攻略をやってる
はじめてインスタントめん、バタースコッチ、フェイスステーキ、びちゃびちゃ、レジェンドヒーロー残して第2フェーズ突入だ 勝てるぞ……行くぞ…… #UNDERTALE

近いうちに「君たちはどう生きるか」を観に行きたいな〜
このインターネット時代に一切のネタバレ無しで観れる超超超貴重な機会を失いたくないため……
映画って席さえ空いてればその日にチケット取れて観れちゃうので逆に何故か出不精発揮されてしまうので早めに 早めを目標に

つぶやき

2023年6月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

自分が操作しているリンク、定期的にハテノ村付近の草むらでマスターソード振り回しまくって米収穫してるから農家なんだと思う 姫ごめんな……今日も米がうまいよ #TotK

ゲーム

2023年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ティアーズオブザキングダムのことを何故ティアキンと略さないのかと言うと、個人的になんか響きが好きではないからです
『ブレワイ』は最初の濁音が良いと思うから略すけどティアーズオブザキングダムはティアーズオブザキングダムとこれからも呼んでいく #TotK

ゲーム

ティアーズオブザキングダムのはなし
ようやく稲刈りの名所ことハテノ村に着いた〜やったね
ブレワイのときもひたすらひたすらひたすら稲刈りしてたのでこれから暇を見つけ次第、稲刈りとガンバリバッタの乱獲をしようぜ!
#TotK