にっき

感想やつぶやきその他色々。ゲームと観劇多めでジャンル関係なく好きなことなら何でも

2024年5月の投稿24件]

2024年5月29日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

体調悪いとき絵が進まないのでもっぱらゲームをしてるんだけど、百英雄伝終わらんな〜!終盤には差し掛かってると思う
メイン以外にやることいっぱいなボリュームは本当に良いゲームだと思う
ただ、クリアできない理由の一つに1時間くらいぶっ続けでやってると読み込みでエラー落ちするのは本当に……いただけなさすぎるけど……

ゲーム

映画って普通に行っても2000円くらいなのめっちゃ安いというか、満足度に対して安すぎない!?って思っちゃうくらいなんだけど
ミュージカルに複数公演通う側の視点での安すぎない!?なのでこれが普通の感覚なのかはちょっとよくわかりません

8回くらい行っても2023年以降の帝劇作品S席以下の価格なのやばくないか?なんてお得なんだろう
映画が安すぎるのか、演劇〜ミュージカルの価格帯が高いのかは考えないでおきます。こわいので。主に自分の金銭感覚が

つぶやき

20240529000218-admin.png
202405290002181-admin.png
202405290002182-admin.png

たぶん続き描かない気がするやつ供養しとく
カウントダウンミュコン
ハンサム
この前のミュー研
これはメモ取ってるし完成させたい気持ちだけは……ある!


全部ものすっごい途中で飽きてる 飽きるな!

2024年5月25日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

2024年5月23日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

チャンミリグヒ等を逃げ3編成でしか出さない友人にカレンを使ってほしい兄「衣装カレン逃げ改造いけるって😉😉😉😉😉😉千直絶対カレン強くてカワイイって😉😉😉😉😉やれるって😉😉😉😉😉」
#umamusume

ゲーム

20240522015618-admin.png
Wロミ(ダブロミ)です
小関ロミオと甲斐ロミオから受ける印象の違いで白飯食えますね
残りのチケット分観るたびに2021の円盤観たくなるんだと思いますな
#RomeoAndJuliette

2024年5月20日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Wロミオ世界の王ね〜実現せんかな〜
甲斐氏のミュコンゲストに小関氏が来るとか、事務所でミュコンやるとかそういうのがあれば結構な確率でありそうな気がするので夢見ちゃうな

つぶやき

2024と2021を2日連続で浴びたらまぁ、こうなるんですよ………というwip

普通に考えて好きな俳優さんのロミオを両方見れてる現実ものすっごい奇跡起きてるだろという感じなので
残りの観劇しっかり噛み締めたいものですね
#wip #RomeoAndJuliette
20240520083633-admin.png

2024年5月18日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

2024年5月16日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

目にハイライト入っていないキャラが好き話の続きだけど
ゴクオーくんのダンくんまさしくそれでしてハイライト入っちゃってあ〜〜〜〜〜〜〜🥲ってなってしまった
魔男編だいぶ好きだっただけにこんなことで一瞬凹んでるお前はなんやねんと自分にキレましたわよ

ビジュアルはダンくんだけどなんだかんだ総合的にはユーリィが好きかな〜正直ちょっとキモいところが好き ちゃんとそのキモさ……って言い方すると浅いので言い換えると執念深さとか偏愛じみたムーブというか
そこにもちゃんと理由があるのが本当に良いよね

ダンくん一人称がジブンなのもかわいい


本当に真摯、番崎くんというキャラクターへの向き合い方も、読者である小学生たちへの向き合い方も、いじめに対するスタンスも本当に真摯に描ききっていてそれでいてちゃんと漫画として、物語として面白くなってるからゴクオーくんってとんでもない漫画だ……

世界一気が早い まだ2024観ていない的な意味で
20240516181552-admin.jpg

いや あの ゲネのレポートとか上がり始めたし本当に勇み足というわけではないんですけどね
本当に楽しみだな〜今回のR&Jも
#RomeoAndJuliette

2024年5月13日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

なんでかわかんないけど、途中から見れてないガッチャとか見ていないキングオとかブンブンの感想とかイラストが流れてくるようになって困っている
ある程度は本当に仕方ないと思ってるけどいずれ観るときが来るかもしれない作品の余計な情報は入れたくないんだよ〜助けて〜

現状全く触れる気がないコンテンツなら記憶から消せそうな気がするけど興味度が若干でもあるものは残ってしまいそうな気がする
インターネット おおインターネットの良くないところ
インターネットの良くないところ〜!!!!

つぶやき

イザボーのシャルル7世(甲斐シャ7さん)って、人物性としてジャンヌ・ダルクという存在の重要度がそれほど高いわけではないという意味で、この世にある歴史創作のシャルル7世の中でも相当レアなんじゃないかな〜

おそらくは尺の都合と、イザボーがどう生きたかに比重を置いて切り込んでいく構成上『ジャンヌ・ダルクがフランスを救い、シャルル7世が王となった』という事実をサラッと流していくからっていうのが一番大きいと思うんだけど
全体的にシャルルとジャンヌのシーンのやり取りも距離感もさっぱりしているのが面白かったな〜甲斐シャ7と大森ジャンヌ、本当にただの王と将でしかない健やかさ……少年漫画的な関係性で良いよね

身分の違う14歳の女の子を対等に、将として並び立つ存在だと認めて敬意を持って接していると思うとシャルルはめちゃんこかっこいいな。
本当に心根が美しいお人ですこと〜親御さんのお顔を拝見してみたいものですわオ〜ホホホホ(生みの母親と育ての母親、無数の父親候補)

舞台ジャンヌ・ダルクのシャルル7世(小関シャ7さん)は割とグジュグジュしててあっちはあっちで好きだょ
#Isabeau

感想

2024年5月9日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

クラシックTV大変良かった
実はまだミュー研聴いてないのでこれから聴くぞ🎶

つぶやき

普通に理由があって黒塗り目のキャラクターも好きなんだけど、辛い過去のある女の子が……主人公の女の子の思いで立ち直って……!みたいな激アツアツシーンで感動しながらあぁ〜〜〜〜〜瞳にハイライトが入ってしまったなぁ〜〜〜〜〜〜そうかそりゃ仕方ないというか当然ですわなぁ〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜………………と本気でショックを受けたりもするのでね

だからキャラクターデザインや設定で特に理由のない黒塗り目が好き
勿論その漫画は大好きだし、そのキャラクターめっちゃかわいいって気持ちは変わらないけども!

それでも私はキャラクターデザインや設定で特に理由のない黒塗り目キャラを求めてしまうのだ

つぶやき

2024年5月7日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

キャラクターデザイン上特に理由のない黒塗りつぶし目を愛しているんだけど、ぶっちゃけあんまりいないよねの話する

いないよね

つぶやき

2024年5月6日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

95とりあえず四話まで観たので
ざっくり所見


世紀末!
治安の全てが終わりきっている渋谷!
チーム(笑)!
やられたらやり返すチンピラメンタル!
1名ものすっごいイカレ野郎いるけど大丈夫か!?
以上の点については全部あの頃はそういう時代でしたねぇ☺の一点突破力で乗り切れて……いるのかいないのか……みたいな
ダチ👊みたいなサムさ含めてこういう現代の感覚との差は絶対意図してやってると思う

尺あるのでじっくり描いてくれてるところもあって視聴継続ラインではあるんだけど、諸々含めてこれ開局記念作品なの!?みたいな気持ちはチョットダケアルヨ

宝来くんみたいな軽さ及び人間的な薄っぺらさを演じるの上手いなぁ
鈴木くんチャラめな役は以前からも度々やっていたけど、個人的にはあんまり似合ってると思ったことなかったので……それこそざきしょーあたりからしっくり来たかもしれない
宝来くんは小説的に今後も終始薄っぺらいクズなのでそこは今後も見れるうちは楽しみにしていきたい
畳む


今後も見るつもりではあるけど、バイオレンス及びゴア表現耐性が割と無い人間なので限界きたら止める気がします
普通にそれで観れない作品多いんだよな……小説とか漫画だといけるんだけど こればっかりは仕方ない

感想

競馬場行ってきた 楽しかった〜!ただめちゃくちゃ暑かったッス

キュウゴー欠片も見てないので明日頑張ります多分

つぶやき

2024年5月4日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

このGW、用事以外ほぼほぼゲームしまくっていてあんま絵を描いて……いない!
百英雄伝面白いので

2024年5月3日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ワールドトリガー27巻を読んだ
面白〜〜〜〜……………


歌川は本当に人生何周目??みたいな神気配りと神対応を繰り返す神
歌川も古寺も、A級組の掘り下げという意味でも読んでて楽しいんだよな試験編 2人共めちゃくちゃかっこいいです

ユズルと二宮のやり取り、すべてが好きだな〜
ユズル〜とんでもなく思春期の男の子でプリティが過ぎるよ〜!あと、鳩原さんのこと知らなかったんだっけか……となった

漆間と六田さんは次巻かその次くらいにお預けかな。
ずっと漆間と六田さんのこと、もっと知りたいョ……と思ってるから本当に本当に楽しみですね
畳む


#WorldTrigger

感想

2024年5月1日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ZINE及び写真展だった 嬉しいね
ムーランのチケを取る際友人にここは予定が入る気がするから空けましょうと宣言した通りになってくれて嬉しゅうございます

つぶやき

普通に昼の生放送は見れない生活してる人なんでヒルナンデスは録画なんですけど、生放送で情報解禁って本当に何なんだろうな

つぶやき