にっき

感想やつぶやきその他色々。ゲームと観劇多めでジャンル関係なく好きなことなら何でも

全年全月27日の投稿14件]

2024年6月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

そういえばレミゼ出ましたね!
とりあえずエポ屋比久ちゃんさんは確定で行きたい所存です。めっちゃくちゃ好きなので……
あとジャベール全員別の理由で見たいの勘弁してください〜私はNtNに通うのでレミゼはそんなに行かないんです〜!になった

つぶやき

2024年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

アーカイブ残ってるうちにハンサムの絵も描きたいんだが、明日の夜までしか見れない幻覚なのでミラゼファあともう一枚描くょ

つぶやき

2024年1月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

イザボー配信観ていて思ったけど、イザボー殿下って結構駆紋戒斗(仮面ライダー鎧武)と同じメンタリティだよね
自分が負けと思わなければ負けではない

という他の作品も交えてるので語りにくい感想
#Isabeau

感想

私はグッドスリープデー2日間計測しないで寝ました(戒め)
まぁ大事なのは……来週再来週だから……うん……

つぶやき

2023年11月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

定期的にシミュレーション要素のあるRPGをやりてぇ〜期が来るのでせっかくニンテンドーオンライン入ってるし封印烈火のどっちかやろう
SRPGと明言しない理由は俺屍とかも含まれるから俺屍やりてぇ〜俺屍やりたいのにPSVITAがぶっ壊れて以来プレイ環境がない かなしい

ゲーム

新要素は具体的に言っちゃうと覚醒のダブル以降がそこまでハマってないかな……ダブルは本当〜に難易度ヌルくなっちゃう感あって、基本ハードまでしかやらない人なのに唯一ルナティック挑戦したくらいだし


外伝→Echoesの支援とかキャラ掘り下げはともかくシステムはシンプルかつ順当に進化させた感じが一番嬉しい新作だったりするんだけどまぁ、難しいよなぁ
#FireEmblem

ゲーム


ほしいかもメモ

近年FEの新要素が全体的にそんなにハマらないな〜と思っている側のプレイヤーなので(勿論ちゃんと好きではあるけど)こういうレトロライクな雰囲気の作品は気になっちゃうな。比較とかではなく純粋に楽しめる作品だと嬉しい

蒼炎暁やりてぇ〜(口癖)

メモ

2023年10月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ゴクオーくんは単行本を買おうとしていたタイミングでWEB再連載が始まったので、一気読みしたい気持ちを抑え込んで毎週の楽しみに見ているけれど本当にストーリーテリングが巧みだしキャラクターがイキイキしていて本当に良いなぁ
主人公のゴクオーくんと天子ちゃんコンビの絆が今までの積み重ねでどんどん強固になっていっているのがわかってニコニコしてしまうなぁ
この2人はなんか……見届けるまで何も言うまい……でもそれはそれとしてめっちゃゴク天は良いものだろうなと思っているぜ……みたいなきもち

あと1話でガキ大将していた番崎くんを初期設定と流すわけでもなく地続きの世界として描いているからこそ、86話はとても良かった……し、いずれ横暴に人を傷つけていた頃の番崎くんのお話も来るんじゃないかなぁと思っちゃうな

本当に面白い漫画だ〜吉もと先生最新作の今カシバトルも面白いョ
年上のお姉さんぽた子さんに恋してる(マジ)チョコくん(少年漫画熱血硬派主人公)が好きすぎてこっちはチョコぽた!!!って言ってしまう 許して欲しい
恋してる年下を全然意識していない年上という組み合わせがツボすぎるゆえに……あとぽた子さんが17歳でチョコくん13歳なのちょっと天才すぎると思った

感想

2023年9月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する


ベビベビベイビベイビベビベイビ

ジラーチだ〜いすき あかちゃん

ポケミクの今までのイラストは割とどのポケモンとミクさんなのか、モチーフの取り入れ方とかを見る気持ちが強かったんですけどふいうちでジラーチ喰らったのでベビベビベイビベイビベビベイビになってしまった
かわいいね
#Pokemon

2023年8月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

45話です 正直ダパーンちゃん再登場すると聞いてギーツ最終回までに追いつく覚悟を決めたのですげ〜嬉しいです
性根ひん曲がっててかわいいお顔のヒール高校生ライダー←全部好き
#🏍

感想

リアタイ間に合わなかったんですけど(雑魚)今日ギーツ完走は出来るかな!
ブジンソードビクトリー(キック)
#🏍

感想

2023年6月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

そもそも絵を描くのが得意な人では無いし、細かい衣装描くのをなにより苦手としているのでほっておくとクリスチャンも簡単になっていってしまう 資料がほしい(資料に忠実に描けるとは言っていない)

つぶやき

もうムーラン観たい 観たいよ〜7月まで待てないよ〜!
本公演初日も取っておくべきだった
無限に描きたいものあるけど衣装の記憶が薄いのでゲネ映像とか来てくれたら嬉しいな

つぶやき

2023年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ときメモ〜!

30周年だし、GSじゃないほうのときメモの新作出てくれないかなぁ。本家が止まり続けてることにとても切なさを感じていたから
GSが頑張ってたことはよ〜く知ってる、乙女ゲー得意では無いので今後も未プレイになっちゃうとは思うけど

ゲーム