にっき

感想やつぶやきその他色々。ゲームと観劇多めでジャンル関係なく好きなことなら何でも

全年全月30日の投稿12件]

2024年6月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

たまごっちが今ブームであるわけだけど、むか〜しむかしにめちゃくちゃ好きだったとさかっちチャン全然見かけないのは本当に何故だろうと思い続けている
大人しく引っ込み思案だけど実は美声の持ち主というウルトラキュート萌えキャラ属性持ちなのにな

つぶやき

2024年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ゴールデンウィーク百英雄伝ず〜っとやってる 多分後半もず〜っとやってると思う。
多分ストーリーの進み具合としては2割くらいかな……幻水シリーズ未プレイではあるんだけど、設定諸々は王道でとっつきやすいし面白いです

面白いんだけど、本当にびっくりするくらいロードが挟まるのがなぁ
マップや背景の書き込みとかボイスの充実とか、やりたいこといっぱいやりました!ってゲームだから単純にSwitchのスペックでは限界なのかな…とは思うけど

総合的にはとても楽しんでます

ゲーム

2023年12月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

これは最もやってはいけないことの1つなのですが、片付け中にワールドトリガーを読み始めてはならない 本当に
面白すぎるので

つぶやき

2023年8月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ゴカムの実写割と言われてるけど、個人的にはアニメも全然手を出さない人なのでそっちが合わないほうがいやだなと思っちゃうけどな

実写化は結構別物、あくまでメディアミックスの1つって扱いになるイメージだけど、同じようなメディアミックスであるのにアニメとかソシャゲで声優さんが付いてしまうと原作とほぼセットみたいな扱われ方するからな。なんでだろう

この話のオチはFEHのハールさんの声が本当に、本当にイメージと全然違くてどうしても受け入れることが出来なくて、実装当初から音声聴かないようにしてプレイしてるよっていうそれだけなんですけど。本当にかなしい
受け入れられない自分が悪いんだよ声優さんは何も悪くないよ!声優さんがきらいとか苦手とかではまったく無いよ!でもお名前見かけるとあっ……って思うようになっちゃった
難儀だよ〜
#FireEmblem

つぶやき

牛山様(𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬)


どこまでやるんだろう〜原作の熊の恐ろしさは実写で再現できるんだろうか。年齢制限つかない?
ハガレン実写観たときも思ったけど、館さん渋くてかっこいいな〜ブラッドレイめちゃくちゃ良かったよ
あと二階堂が栁さんなのびっくり。メンノンのかっちょよい先輩というイメージだから……俳優さんすごいなぁ

ちなみにほぼ原作しか知らないんですが牛山様と門倉と鯉登父が好きです。新選組はどういう作品でも基本的に存在が好きなので割愛
でもゴカムは永倉出してるあたりが絶妙で好きです 良いよね永倉新八

鯉登父は出ないだろうけど、門倉出るかなぁ
#🏍

つぶやき

2023年7月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

パラノマサイト面白い〜!結構進んできて、エンディングのうちの1つにはたどり着いたけどもう半分〜3/2くらいは過ぎてるのかな……?

私立探偵とマダムコンビもすごい……良いですね!私立探偵が年下で5歳以上は離れてる感じなのがまだ絶妙。私立探偵はトンチキな人に見えてすごく有能で、自分の正義を持っている人なのが何ともかっこいいなぁ
あとミヲちゃん本当にカワイイ。畳む

#PARANORMASIGHT

ゲーム

パラノマサイト始めちゃった〜すっごい面白い
ノベルゲームとADVの中間みたいなゲーム性?っていうのかな
刑事コンビから始めてみている 元気でピュアでかわいいエリオくんとベテランで風格のある警部さんだけどノリの良いつつみんさん。グッドコンビ
つつみんさんは『呪いによる悪意に強い』っていう本人の特性を持ってるのと、この人に人殺しさせたくねぇなぁ……という気持ちで呪詛行使させてないんだけど使ってみたらどうなるのか気になっちゃうプレイヤーの性がね〜
クリアしたらやろうかな畳む

#PARANORMASIGHT

ゲーム

2023年6月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

甲斐氏へのリクエスト、め〜ちゃくちゃ悩んだのですが宇多田ヒカルさんの『誰かの願いが叶うころ』にしました
絶対合うと思うからいつか聴きたいな 

つぶやき

2023年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

そういえば、先週マリオ映画観てきました
初見の映画なのにこんなに知ってる……!これ知ってる……!が出ること無いからマリオというキラーコンテンツっぷりをものすごい体感しましたね……多分、どの世代やった人も楽しい映画。兄弟の絆に弱いオタクなのでふつうに泣きました
こ〜りゃ絶対に原語版脚本時点でめちゃくちゃ楽しいやつなんだろうけど、上田誠さんの日本語版もきっと絶妙だったんだろうな〜

感想

2023年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

基本的に百合好きなのでウマもビビッ!とくる組み合わせいっぱいあるんですけど、その子たちでもトレーナーとの関係性もまた無二で良いよね……ってなる
ジョーダンのストーリーもそういう目線で見ながら、トレーナーとの信頼関係素敵よな……ってニコニコしてたら最後の最後にゴルシさん来てしかしゴルジョですよ!ってされて、ありがとうございます!!って感謝しちゃった

2023年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

今夜すきやきだよ9話のゆきくん&みんな
この回のゆきくんのビジュアルが好きすぎて9話放送される前ちょっとソワソワしていた
#sukiyakidayo
20230330002723-admin.png