にっき

感想やつぶやきその他色々。ゲームと観劇多めでジャンル関係なく好きなことなら何でも

全年全月3日の投稿21件]

2024年6月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

君の夢の中ではクリコンぶりかな
もうあれ2年半前なんですよビビりますわよ

つぶやき

メモ
今週どこかで映画高木さんを観たい
明日までに文哉くんさんのラジオを聴く

メモ

WMSTがちゃんと動いてて、本当に本当に嬉しい限りだね
ムーラン稽古までに色々なお仕事しました←本当に思っていたよりも色々出てきて嬉しい

つぶやき

昨日二週間ぶりのR&Jでした
小関ロミオ初回も勿論すごく良かったけど、全体的に固さが取れてる印象で更に磨きがかかっていたように感じたな〜

ジュリエットと死が初回と別キャストで観れたのでそこも良かったです。残りキャストは前回と同じだったので、ロミオ以外は次回で網羅かな?そこまで通えるわけではなかったけどきれいに観ることができて嬉しいし楽しみ
2021は特にジュリエット片方しか観れなかったので……天翔ジュリエットすごく好きなので全然後悔とかはないけど、どっちも観れると色々と違いを感じられていいよね
#RomeoAndJuliette

感想

2024年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ワールドトリガー27巻を読んだ
面白〜〜〜〜……………


歌川は本当に人生何周目??みたいな神気配りと神対応を繰り返す神
歌川も古寺も、A級組の掘り下げという意味でも読んでて楽しいんだよな試験編 2人共めちゃくちゃかっこいいです

ユズルと二宮のやり取り、すべてが好きだな〜
ユズル〜とんでもなく思春期の男の子でプリティが過ぎるよ〜!あと、鳩原さんのこと知らなかったんだっけか……となった

漆間と六田さんは次巻かその次くらいにお預けかな。
ずっと漆間と六田さんのこと、もっと知りたいョ……と思ってるから本当に本当に楽しみですね
畳む


#WorldTrigger

感想

2024年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

さっきのやつポチポチしながら4月に入ったし!??!!?!???!?!絶対嘘だよ体感2月くらいですけど!??!?!??!ってなっている
今年アホみたいに早い気がする……こんなんじゃすぐロミジュリ始まるしすぐムーラン始まるよ

つぶやき

そういえば古川さん回でチケ取りたいな~と思っているんだけど、モーツァルト!の申し込みはまだなんだっけな
本当~にぼんやりしていると申し込みを忘れるんだよね 最近でもベートーヴェンとこの世界の片隅にで2敗しているので……
だから割とアミュプラ先行の○日まで!リマインドに救われているところがある。サンキューアミュプラ、おかげでアミュプラ先行のときは申込み忘れること少ないョ

あと流石にそろそろレミゼもキャスト解禁なのではと思っているんだけどな~どうだろう。4月に入ったことだし

つぶやき

2024年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

俺(n年前のプラチナ再プレイ)とジュンがいっしょに幸せな生活をおくっているのはリゾートエリアにある豪邸なのでこれは何かが間違った世界線です

つぶやき

お義父様引いてから全くログインしてなかったんだけど、久しぶりに起動したので

20240303213643-admin.png

「そろそろ家に帰らないと、ダディ達もきっと心配してるし……」と考えているジュン
というテーマで作りました
張り切ってどうぞ #Pokemon

ゲーム

プロクリエイトと和解するために色々描こうキャンペーンしてる

20240303165354-admin.png

く◯寿司の子たち インカム子ちゃん(仮名)とワルイマンさん(仮名)
この子達かわいいよね……

20240303165347-admin.png

ざきしょー
そろそろ……あと半月くらいでざきしょーのこと考えるようになって1年
1年!?!!?!!?たぶんこれ銀河鉄道の夜から1年!??!!?!となってしまったよ、ざきしょー
#tabunkore

2024年1月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

突然めちゃくちゃ個人的な話だけど初夢1個前(とはいえ年明けてから寝てるし初夢こっちでもいい気がする)は甲斐氏が何かしらの音楽コンピレーションアルバムにボーカル参加される夢で、正しい意味の初夢はフワッとしか覚えてないけどセクシーめなお姉さんと少年の、俗っぽい言葉を使っちゃうとおねショタな感じなやつだった。個人的な好みは押せ押せグイグイかわいい系少年と穏やかでおとなしい流されやすそうなお姉さんのほうが好きなので初夢くんとはあまり話が合わなさそうです

つぶやき

年始から大変なことばかりで本当に色々考えてしまうけれど、今年も楽しく生きていたいなと強く感じますね
月並みな言葉しか出てこないけれど被災された地域の方が心穏やかであってほしいなぁ

つぶやき

2023年12月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

家族と集まり桃鉄をした 楽しいね〜
10年未満だと普通に何が起こるかわからないゲーム性で良いよね
50年とかはもう軌道に乗り切っちゃった人はひたすら強いゲームだと思うんで……

プレイする前は世界版か〜日本だけのほうがご当地の諸々楽しめて好きなんだけど……とか思ってたけど流石に普通に楽しい。序盤に抑えたマラケシュの店がずっと好調で愛してるぞ🫰😉になった

ゲーム

2023年9月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

アマゾンズシーズン1・2は完走済友人に見届け立ち会い人になってもらいながらじっくり噛み締めて観たけど面白かったな……映画版は観れてないからいつか観たいス。あとコミックススピンオフが気になってます
ゾンズ全体としてそもそもお話としてとても好きで、キャラクターで言うとアマゾンシグマと加納が好き
前原くんが好き〜って当初は言おうとしていたんですけど、生きている彼はほぼ1話にしかいないんだよね
生前の彼のことを知らなさ過ぎて自分が好きになったのはその死体及びアマゾン細胞だな?と思い直したので最近はアマゾンシグマが好きですと言うようにしています……この発言パッと見やべ〜よね。わかる

まさかこういうタイプの好きなキャラクターが生まれると思ってなかったのでアマゾンズ、恐ろしい作品よ畳む

アマゾンシグマは全シリーズ含めても一番ガワかっこいいよなぁと思っているくらい!動物的な口元に無機質さを感じるシルバー、紫色の眼超〜かっこいい

エグゼイドも完走済友人(ゾンズ立ち会い友人とは別)に観測してもらってたな〜初見の瑞々しい反応は何にも代え難い気持ちはとてもわかるので、友人がドライブ初見してくれるときが来たら見届人側に立ちたいと思ってる

鎧武がいっちばん好きで本当に一生一番好きだろうなと思ってるけど、エグゼイドとドライブもめっちゃくちゃ好きです
#🏍

つぶやき

流れでアマゾンズの話をしたいのでするけど、マモル→『高井望』さんの呼び方が『高井くん』なのがめ〜ちゃくちゃ好きで……もっと言うと隊長の志藤さんも年上のフクさん三崎くん大滝くんも、まだ若い前原くんも全員変わらず『くん』って呼ぶのがとっても好きです。

まだ幼いマモルにとっては立場も年齢も性別もなにも関係なく、全員等しく大事な『仲間』なんだろうというのがすごく伝わってくるので。こういう話ししてるとァ〜マモル〜……ってなっちゃう 罪深い作品だよアマゾンズシーズン2
#🏍

感想

ガッチャード1話ちゃんとリアタイ出来た〜これから日曜朝から用事ないときはちゃんと観るのが目標です。できるかな

高校生ライダーだし、フォーゼみたいな雰囲気(未見なのでアレですが、本当に学校内が舞台だからか結構楽しげな雰囲気強めらしい?)になるのかなと思っていたんだけど、2話にして錬金術スクール的なところに行くっぽいのでそっちメインだろうか。
主演もヒロインの子もみんな初々しいと1年間始まるな〜って気持ちになるよね

アマゾンズで高井くんを演じていらした宮原さんのアクションが相変わらずキレキレで素敵だったなぁ〜
駆除班の皆さん本当にかっこいいからこうやってニチアサのほうでも見れるのとても嬉しい
#🏍

つぶやき

2023年8月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

というか ムーラン最高なのになんも描いてないな
描きたいですそろそろ何か

つぶやき

パラノマサイトのセールが来ていた〜数日待てばちょっと安く変える状況だったのちょっと笑いますよ

でも平日にちまちま……よりも休日1日でガッツリのめりこむ体験できたし良いゲームなのにそもそもお手頃すぎるので寧ろフルプライスでお布施したという気持ちでも〜全然良いよ!
良いゲーム体験が出来るので気になる人はやってほしいな〜自分も久しぶりにADVの良さを体感したもん



興家と葉子さんが紛れもなく『運命』だったのものすごいことだよね畳む

#PARANORMASIGHT

2023年7月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

これはクリスチャンというより、俳優甲斐翔真への感想というべきなのかな〜と思うんですけど
ムーランはプレ初日からボルテージMAXだったというか。
度々彼はスロースターターだと言われていて、本人も気にされてるのかな〜とちょっと思っていたんですけど、これ見せられたらもうそんなこと言われないよ……!これから約2ヶ月でどう変わっていくんだろうな〜最早ちょっと恐ろしさすらあるな

あとムーランのクリスチャン参加するダンスパートが全体的に脚と腕の長さ・圧倒的スタイルが映えるダイナミックな感じの振り付け多かったから、よりそう思うのかもだけど、ダンスもお上手になってるよね!?下手ってもう言わせないですからね!?って思ったよ
いやごめんダンスはちょっと……自分も門外漢なので技工についてはわかんないですけど……でもルドルフのときに散ッ々ダンス下手って言われてて、いや〜そんなに言われるほど下手では無いと思うんですけど……?って若干モヤモヤしていたのでちょっと言いたくなっちゃった……

ダンス本格的にやらなきゃ〜って昨年くらいから度々インタビューで言ってたけど習ったりしてるんだろうか。
ちょっと話逸れるけど、自分はMAのときにフェルセンの貴族的所作を身につけるためにバレエを習っていた話がめちゃんこ好きです。
隙あらばMAの話してしまう人!ムーランの話しな畳む

#MoulinRouge

ムーラン・ルージュ 6/26(月)
プレビュー2日目(ウィンドミル初日)

とりあえず世界観!圧倒的舞台セット!だけでも観る価値あるのではないかな〜甲斐氏が「人生でたった一度しかミュージカルを観れないならばこれ(意訳)」って熱く語るのも頷ける。
と同時に当初あるあると囁かれていた(らしい)地方公演が今回東京公演のみになったことについては、東宝さんはやるつもりだったけど諸々の事情とかで諦めたのかなぁ……みたいな気持ち。あのセット運ぶの絶対大変だよね

役としてはめちゃくちゃジドラーが好き。
キャバレーとキャストを守る『支配人』と『親』の姿、どちらも痛ましいほどよく伝わってくる……し、明るく楽しい!コミカルな表情と演技でついつい追いかけたくなっちゃう良い役だな〜
初回は松村さんだったので次回の橋本さんジドラーも本当に楽しみだなぁ

平原さんサティーン!歌唱力によるサティーンの強さと美しさの説得力がすごかった……ミュージカルで拝見するの初めてだったんですけど、歌い出した瞬間にめちゃくちゃ聞き馴染んだ歌声でハワ……ってなった
望海さんのサティーン次回が最初で最後になるのでしっかり堪能したいな

あと!妹がハロプロ好きなので、加賀楓ちゃんをよろしくされてたんですけど、彼女もとっても良かった〜ダンスお上手だし堂々としていて華がある感じ。ニニの棘のある花のような、魅力が出ていたように思うなぁ
ファンの方もグループ卒業後にこんな素敵なパフォーマンスをされてるのを見れたらもう、鼻高々だろうなぁ……という旨を妹に伝えておきました。
それ以外のキャストの皆さんも全員が全員素晴らしかったので次回以降が本当に楽しみだなぁ

ほぼおおよそ全部最高!ではあるんですけど、友人と話していて確かになぁと思った点としては、ボックスミュージカルという形式+日本語訳詞のためか、一度だけでは詞が入って来づらい部分はあるのかもしれないな〜と……
その辺はこの後の観劇でじっくり噛み締めていきたいね畳む


甲斐クリスチャンの話は絶対的に長くなることが分かっているので分けます

#MoulinRouge

感想

2023年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

元々すごく好きな曲なんですが、今これ聞いてざきしょー……?になっているので後々パロディした絵とか描きたい  #tabunkore

つぶやき