にっき

感想やつぶやきその他色々。ゲームと観劇多めでジャンル関係なく好きなことなら何でも

No.141

旧ついった現Xよりもイラスト投稿系SNSに適当にぽんと投げるだけくらいの方が性に合ってるんだよな〜数年前ならともかく今のついっただとサービスやUIの改悪っぷりのおかげで自分の理想のゆるさでやるのがむずくなっているヨ~
人と交流したくないわけでは無い(そういう人はそもそもSNSやらんのです)けど面倒は極力そぎ落としたいし、なんなら極論無言でお互い遠目から眺めるくらいがちょうど良い……という人にとっては現代SNSは本当にしんどい部分が多いんですもの

こうしてインターネット引きこもりオタクが生まれるのであった〜って感じ

つぶやき