にっき

感想やつぶやきその他色々。ゲームと観劇多めでジャンル関係なく好きなことなら何でも

No.178

『自らの知的好奇心のためなら善悪厭わずなんでもするタイプの研究者』が好きな起源はパワプロクンポケット10及び13の桧垣東児という作中で違法とされている薬物を研究している男なんですが、ゲームとして先にプレイしたのはポケモンBW2なのでそういう意味ではアクロマに先に出会っていたんだな~
当時は漠然と好きくらいだったんだけど、今あらためてBW2プレイしたらどうなっちゃうだろうか。

こういうキャラクターは大体敵として登場するのでプレイヤーから嫌われていたりするとついついニマ……☺としてしまうんですが(嫌われるべきポジションにいるなぁ……という印象のキャラクターがそれに違わぬ評価を得ていることが好きなので)、悪人であるとか実は良い人であるとか言われていると違……いや違うというのも烏滸がましいけど……善悪とかの範疇にないところが魅力なわけで、それをどちらかに当てはめてしまうのは魅力が半減どころでは無くてですねェ……ってろくろ回し始めちゃう。オタクくんってめんどくさいね〜
#Pokemon

ゲーム