にっき

感想やつぶやきその他色々。ゲームと観劇多めでジャンル関係なく好きなことなら何でも

全年全月12日の投稿11件]

2024年6月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ちなみにやべ〜のその1が元くん(僕ころ)でその2がざきしょー(たぶんこれ〜)です
ざきしょーは解釈的にそこまでヤバいかどうかはちょっと諸説あるけど

現代日本設定なのに異世界転生キラーマシンことブレイブ黒川の次くらいにキルスコア稼いでいる一般殺人鬼・元くん!
撮れ高のためならおクスリ飲みます身体を張りますなんでもやります配信モンスター・ざきしょー!
ただの4K宝来くんじゃ敵わないんだなぁ

ざきしょーの諸説というのは「本当に再生数回るなら何でもするのか?」というところで、舞台本編でやってたのは炎上商法かつクスリ使ってるとこなんだけど(クスリ使ってる時点でヤバくない?)(あのクスリが非合法かどうかは明言されてないので……)
俗に言う不謹慎系なのかと言われると多分そんなこと無いので……っていうところです
シゲフミくんのこと叩いてたのも雑談配信の流れっぽいし、バカッターは彼の流儀的に『面白くないから無し』ってことな気がする。面白さに関してはプライドのある男だヤツは

このオタク、マジでざきしょーのこと一生考えてるよすごいねぇ!
#tabunkore

ということで、多分一番ヤバいのは元くん
「もうこんなことしたくない……(本音)」って言いながら自分の人生の邪魔になると判断したら全員殺りにいく生粋の人です彼は

感想

私は小物クソカスクズがすごく好きなので……という大前提があるので以下は全部褒め言葉だょ
宝来くんというマジの救えないクズをしっかり演じ切られていてあ〜俳優鈴木仁、上手くなったな本当に……という気持ちになれたので(作品的にはあんま合わないな〜と思いながらも)95観れて良かったです

宝来くんは小物クソカスクズという不名誉4K達成で、褒められる点が顔と素晴らしいスタイルという生まれ持った素質しかない人間のクズという役なんですけどね
鈴木くんが演じた役で自分が把握してる範囲でも全然宝来よりやべ〜なコイツ……って存在2人くらいいるので、宝来くんはどこまでも『超えられてない感』があって良いよね
小悪党というには踏み越えてるけど、振り切ったヒールかと言われると別にそうでもないと言うか……なんとも普通で地に足のついたダッセェクズさが彼のらしさなんだと思います
私はかわいそう🥲ってなるクズよりも同情の余地の無いクズが好きなので宝来くんはそういう意味でかなり好ましかったよクズ好きの意見だけど

感想

2024年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

鴨川ホルモーアクスタ出るんじゃんいいなぁ!!!!!!!たぶんこれ〜の時のアクリルしおりね、薄すぎて1ざきしょーが折れてしまったんだよ
まだざきしょーあるから良いんだけど
#tabunkore

つぶやき

2024年1月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

後輩に対する『優しいけどゆるくてちょっと雑な甲斐翔真さん』と先輩に対する『さん付けはするけどとことんノリの軽い藤原大祐』さんの動画が本当に突然いただけるの、今週1週間の労働の成果かもしれない


この世の全てに感謝!!!!!!!めっちゃかわいい先輩後輩だったな……

恥ずかしいというか、ややキモいなと思ったのでTwitter(逆張り)では言わないんですけど、『お疲れ様です』の文字を年賀状メッセージ等々と照らした結果&甲斐氏から「おいおいどうした」って言える関係性という情報で普通におたぃゅさんの可能性はそこそこあるなとは思ってたょ
当たるとは思ってなかったけど
執念というやつですネ

2023年11月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

個人的ミラゼファの目覚めはまぁ舞台版なんだけど、核の部分はやっぱミラクルくんシナリオの安田記念だな〜
安田記念のイベント良すぎるほんと

一旦話を変えると自分一番好きなシナリオがネオユニヴァースで、競走馬と騎手の絆と愛、ただ擬人化コンテンツというだけではないという世界観についての深い掘り下げを『こちら側を認識できる』存在をフックに描いているものすごい怪作なんですよね

で、ミラクルくんシナリオに話を戻すとゼファーも安田前イベントから察するにネオユニほど明確に観測できているわけではないけれど、『なんとなく』わかる側であろうなという
だからこそ「ミラクルとの出会いを特別なものだと感じていた」「自らを壊してまで進もうとする彼女を止めようとした」のかもしれない。貴方に会ったその日から、貴方を運命だと思っていた。

あと安田は後にイベントも本当に良い
と改めて読み返してしみじみ思うなどした〜昔はもっと萌え語り的なことついったに投げてたのに年々そういうのをやらなくなってなんか描くか〜に昇華されてる

本当に良いのに、良いのに……!ってなるから筆を取りたくなる 自分がハマる組み合わせはだいたいこういう流れだしこういうハマり方するとだいたいズブり方が大変なんだなぁ。
言い換えるとオタクやってる感じしてとても楽しいという意味です

#umamusume

2023年9月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

マヤブラさん新アルバムでも音頭してくれててウレシイヨ〜 と同時にマジでカレンが全然CDで歌ってなくてお兄ちゃんはさめざめと泣いています
兄的にはカレンは「酸素を持ってこーい!」のとこがカワイイです。全部カワイイけど。あとヤエノさんの歌声相変わらずバリ好きだなぁと思いました #umamusume

2023年8月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

メルセデス・アイス観に行けてよかったな〜
観に来ていたお子さんが面白かった!って言いながら階段を降りていらして、なんかもうとんでもなくニコニコしてしまった。それが本当に、何よりだと思うので……

セットと劇場の使い方が素敵だったなぁ
ロージーとティモシーが墓地で影のタワーを眺めるシーンで本当に美しい空とタワーだなぁ……と気持ちがシンクロできた瞬間がとても気持ちよかった

感想

2023年6月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

そういえば今年の自分用誕生日絵、突然ざきしょーにスパチャ読んでもらいてぇ〜スパチャありがとうされたいね〜ってなったのでじゃあ描くか……と思っていたのですが、ああいう感じのYouTuberもスパチャも配信もな〜んも詳しくないので解像度が足りずやめました。

つぶやき

2023年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

社会の歯車したので!今夜からは遠慮なくティアーズオブザキングダムするぞ〜💪昨夜も触ってたけど〜💪
本当に楽しみだった……どのくらい楽しみだったかというと、最初のトレーラー以外の情報を全て断つくらい楽しみだった。ブレワイの続編が出るこの世に感謝だね #TotK

ゲーム

2023年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

https://nico.ms/sm22786247?ref=other_cap...
【艦これ替え歌】SORYU AND FUSO【SAVIOR OF SONG】

ひっさびさにSAVIOR OF SONGを聴く⇒この動画を見たくなる⇒三隈さん5-2で掘ったなぁ……!となる←イマココ

これ流しながら5-2掘ってたの、ものすごい懐かしいけど割と鮮明に覚えてるな……実際何周したかは覚えていないんですけど、レベル25ちょいで編成してた妙高姉さんが改二(レベル70)になる手前まで育ちました。こわ
三隈さんは所謂嫁枠(俺の嫁は死語らしいよ、こわいね)というか、単体推しです。三隈さんとてもすき……掴みどころの無い不思議ちゃんなところとかたまらない狂わされたい
しらすみチャンとはまた別枠の好きな子です

あとSAVIOR OF SONGといえばアルペジオコラボイベで流れてたな〜さらに懐かしいね
確か当時始めたてでイオナちゃんしかお迎え出来てなかったので、イベントよりもイオナちゃん使って通常海域に殴り込みかけてた記憶のほうがある
秋雲さんがポロッと落ちてくれたのが一番印象的で、多分初めてのレア艦ドロップだったんですよね。そこから好きになったな〜とか色々思い出すなぁ
すっかり引退提督なんですけど、自分が既プレイ時期にはこういうおもしろコラボイベなかったなぁ
いつか機会があればリベンジして完全攻略したいなぁと思ってたんだけどな〜

通常海域アップデートとかあったのは把握しててるんですけど、今ってあの頃のオリョクル出来ないとか最近知ったよ 時代は変わりますねぇ

ゲーム