にっき

感想やつぶやきその他色々。ゲームと観劇多めでジャンル関係なく好きなことなら何でも

全年全月19日の投稿22件]

2024年6月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する


感謝すぎる 弓彦、新パッケージでも世界一かわいいぞ

2024年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

自分モエカレ決まったときあまりに都合が良すぎて頭おかしくなるかなって思ったんですけど、今回の八犬伝はオフたび勢みんな好きみたいな人……大丈夫かな……くらいの気持ちでいる
自分的には何よりも約2年待ってた刀持ってるやつようやく情報解禁だ〜!が強いので……特にマツオカサンのアクション見たかったから共演めっちゃ嬉しいんですけどね!

モエカレはマジで本当に頭おかしくなるかと思った。姫野と三鷹が作中思いっきり絡む役だったらいよいよおかしくなってたので本当に助かった。生命が救われた。
嘘、ちゃんと三鷹が姫野のことライバル視してて姫野からは眼中無しな描写ほしかった(尺的にしゃーない)

つぶやき

2024年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ドロワはトプアヤか舞台組(ヘリルビ衣装)で賭けてたので割とミラゼファありそうでこわこわ……になってる
舞台組の場合兄はウマもサポカもぶん回さなきゃいけないので
助けてカレン……ヴィブたん……
#umamusume

つぶやき

描きたいものメモ
なお実現可能性は気分によるものとする
◯ざきしょー(頭身高めのマジのやつ)
→これは来月のトークショー後まであっためられるかもしれないし、気まぐれに描きたくなるかもしれない。ざきしょーのことは常に描きたいので
◯シャルル(とジャンとルイ)
→そろそろ描かないとお蔵になる危機感だけはある
◯小関氏トークショー1部の感想メモ
→やる気はあるけど完全に時期を外した感がある
◯テレ東さんにマジでっかい感謝の絵
◯うまむすめしネタのミラゼファ
◯ポケミクのじめん×ひこう

自分、頑張れ!

鴨川ホルモーのトークショー決まった瞬間にヨーロッパ企画好きな友人誘ってチケを取った!!
本当のところは、そもそも鴨川ホルモー観たかったけどたぶんこれの時も過去作キャスト呼んでたのでワンチャンに賭けて取っていなかったわけですね〜ある気がしていたし来てくれる気もしていたので嬉しいね

いや〜〜〜〜昨日もだけど、BD発売からずっと今後再演決まらない限りざきしょーは今後一切の供給が無い存在ですよワハハとか言い続けていたので 1mmでも話題になる可能性がある時点でなんかもうちょっとおかしくなりそう。
たぶんこれのトークショーは普通に出演キャスト回だったので舞台内容についてのトークだったけど、この場合何の話をするんだろうね
#tabunkore

つぶやき

2024年2月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

小関氏がファンミでロミジュリ曲を口ずさんでくれたときに「これ!!完全に脳内で聴こえてたやつ!!!」ってなったし、聴こえてた歌声の数倍良かったのでロミジュリ本当の本当に楽しみになっちゃってるんだよな〜
アミュプラ分では足りないと判断して増やしちゃった(当たるとは言っていない)

つぶやき

2024年1月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

これは感想とちょっとズレるけどイザボーの話


自分は歴史系の創作がかなり好きなのですが、ミュージカルだと詞が結構説明的になっちゃう側面はあるよな~というのは常々感じている
のでそこを吹っ飛ばすくらいの音楽パワーって結構大事だよな〜と思うばかりなんですけれど
そういう意味ではあくまで初回時点でだけど、歌詞含めて耳に残っている曲が少ないのはあるかな……と言うかめちゃくちゃ歌いにくそうというか。難易度高いのが伝わってくるもんね

イザボーは何回も観ていったらきっとじわじわハマっていく曲が多いタイプの作品なんだろうと思う 多分
畳む

#Isabeau

感想

イザボー初日感想その2
シャルル7世とちょっとルイ


甲斐シャ7さんについて

シャルル7世は1幕~2幕の中盤までは枠外の存在として、ヨランド様に弄られたり一般兵等々に絡まれたり黒死病(廉価版トート)様になったりとややコメディリリーフ的な立場を担っている側面も強かったわけで…迷える王であり、彼がほやほやしていることで観客が息をつく間をあたえてる存在だな~と思っていたし、最初こそあの女ッ😠って態度だったのに割とすぐ耳を傾け始めていて「この人、素直すぎる……!」くらいに感じていたんだけれど
2幕で狂言回しではなく渦中の人間になった途端、クレバーな振る舞いが出来ているという2面性が効いた良いキャラクター性だったなぁ

本人としてはヨランドの掌の上にいる感覚(これもあなたの策略か?)なんだろうけど、必要とあれば政敵を謀殺する覚悟があるし、よくよく考えたら王にふさわしい人間になるために母の過去を知ろうとするくらい志の高い存在だったわ……っていう。その辺含めても十分王の器足りえてる気がする。ヨランド様の教育が良かったんでしょうね

舞台に限らず何かを演じるというのは『役』がベースにあったうえに演じる人間それぞれの味みたいなものが滲むところがおもしろくて好きだし、だからこそWキャスト制覇したいなって思っちゃうわけだけど
それこそ甲斐氏はシャ7だけでなく皇族とか軍人やるとめちゃくちゃ国を憂いて滅私しそうなタイプに見えるよなぁ


あとはルイがかなり好きという話
多分本当に奥方のことは彼なりに愛していたんだろうし、兄上よりも自分が王にふさわしいとも本当に思っていただろうし、それでも兄上と馬駆けした記憶は彼の中で楽しかった思い出なんだろうし。そういう割り切れない『ままならなさ』が良かったな
あの人自分がロクな死に方しないことちゃんとわかっていそうで良い。
そういうタイプのフィクションクソ野郎が好きなので(ルイはクソ野郎枠には入らない判定だけど)

個人的な意見ですがムーランだと上川さんロートレックはちょっとかっこよすぎるかな〜、ちゃんとサティーンを好きな人たちと戦えちゃいそうだな〜くらいに思っていたのでルイの一癖も二癖もある色男感はかなりハマってて好きですね
畳む

#Isabeau

感想

2023年12月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

俗に言う個体値とか努力値的なものを考慮し始めると絶対にポケモンというゲーム楽しめなくなる自信があるので、敢えてその辺は適当にゲームしてるんだけど、おかげさまで結構歯ごたえあるバトルができてるよDLC
このポンコツちゃんぽんの得意戦術はキョジオーンでしおづけしてスリップダメージをせこせこ稼ぎながらトリトドンとコンビ組んでじこさいせい耐久居座りだからスグリくんはこんな人に勝ちたいって意固地になっちゃダメだょ…畳む
#Pokemon

ゲーム

2023年10月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ゼンカイジャーの主題歌、聴いた瞬間に
!全!力!全!開!
になれるから良いよね……本当に元気出る
でもゼンカイのこと、セイバーコラボ回と夏映画と、ゾックスゴールドツイカーが面白いことしか知らないんだ……(友人がゾックス好きなので)

ライダー見始めたときに、戦隊も観ようか悩んだんですけど、途中からになっちゃうしキャパ超えるな〜と思ってやめといたんだよね。
でもそろそろリュウソウ見るよカナロ見たさに

つぶやき

2023年9月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

2021のクリコンでい〜きなりどえらいかっこいい曲をスタンドマイクで披露されたときにはNtNへの期待度が爆上がりすると同時になんて難しそうな役なんだろうと思ったけど、まさかI'mAlive持ち歌くらいになるとは思ってなかったなぁ
クリコンのみで聴くことのできた、一切役の入っていない状態&過去公演訳詞のI'mAliveは今となってはかなりレアなので聴けてよかったな

つぶやき

昨日のBillboardLive大阪、全部良かったなと本気で思ってるんですけど
1番衝撃だったのはやっぱり最後のダンスなのかもしれない…………
ファンミでも愛と死の輪舞してくれたけど、その時は「将来的にトートやりたいと思っているんだろうなぁ、見れるのは何年後だろうか……」なんて思っていたのに、あれ?もうやってた?みたいな最後のダンスだったからちょっと……衝撃だった
次もルドルフはほぼ無いだろう(と勝手に思ってる)から、5年後くらいかなとかゆるく考えてたのにな〜末恐ろしい畳む

横浜待ち遠しすぎるね

感想

2023年8月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

描き直しま〜す今夜中にできる範囲なので

自分「最高最高!!って思いながら観てたんだけど、途中であっ持ってる手が違うとか衣装ぜんぜん違う……!今日描いたからわかってしまう……!ってなってた」
友人「なってるんだろうなぁと思ってた」

つぶやき

20230819153025-admin.png
ようやく描いたよ甲斐クリスチャン〜
自分の絵的にふにゃめいたシーン過多になってしまうけど、スチャンがカワイイので仕方ないですね

今日も楽しみ〜
#MoulinRouge

2023年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

絵を描く友人にはドン引きされ、絵を描かない友人にも知らんけど多分それはヤバいんだと思う、と言われたキャンバス20以上出しまくりスタイル 掃除できない人みたいで嫌だね〜!?

つぶやき

クリスタのキャンバスを常に20以上表示してる人で作業も何もかも平行してやるから何もかも中途半端になってるのを……どうにかしたい!と思って2年くらい、まったく改善されないね

つぶやき

2023年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

20230419232428-admin.png
そういえばチャンミマヤブラで出れて嬉しかったので A決2位だったけどヨシ!ちなみにダイヤちゃんさんが頑張ってくれました
ローレル狙ってたんだけど終ぞ引けなかったな〜早急にシナリオ読みたいから次の交換チケでもらいたいな〜

次の交換チケでもらいたい子
ローレル、ヘリオス、シャカール、クリスエス
とかかな……衣装違いのマヤちゃんフジさんも欲しいけどそれよりは持ってない子がほしい
でも絶対ハフバまでにマーベラスも、ケイエスミラクルも来ると思うのでこわい

ヤエノさんとパーマーさんの衣装替えもそろそろ怪しい時期だと思うのでぷるぷる震えて待つよ
#umamusume